【ブログで本当に稼げるのか】理系大学卒のWEB初心者がブログを始めて1ヶ月収益を公開!

Life

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

Blogを書き始めて、2ヶ月が経ちました。その収益について、今日は解説していきます。

「本当にブログで稼ぐことはできるの?

ブログを始めたい人の全ての悩みですよね。

こんにちはYu(@YudaiVlog)です。

「自分の思いをどこかに書いておきたい」という方も中にはいらっしゃるかもしれませんが、

たいていの場合はお金を稼ぎたい、

いわゆる「パソコン1つで稼ぐ」ですよね。

その1つの手段としてBLOG。

今日はリアルに1円単位までBLOGでこの2ヶ月稼いだ収益を公開します

それではいってみましょう。

WEB広告運用相談

そもそもブログは稼げるのか

結論から言うと、YESです。

僕が今後稼げるかは不明ですが(笑)、有名ブロガーと言われれる人は、

億近いお金を稼いでいます。

マナブさんが有名ですよね。

現在、マナブさんは海外移住しています。

夢がありますね。

僕も、3年で海外移住を叶えたいです。

そんな私の2ヶ月での収益

結論からいきます。下の写真をご覧ください。

Amazon アソシエイトプログラム

こちらは、購入金額の数%がバックされる仕組みだった思うので、

多分1000円ぐらいの商品を購入されたのだと思います。

ここからは追記なのですが、ちょうど2日前(2022年6月中旬)ほどにAmazonの紹介料が少し増えました。

アフィリエイト

こちらは、Amazonのアソシエイトに比べて高い金額です。

やはり、勝ち筋としては、Googleアドセンスでもなく、Amazonアソシエイトでもなく、

アフィリエイト一択でしょう!

結論、合計では¥11,305でした。

これは多いのか、少ないのか。

個人的には、早く月に¥100,000をBLOGで稼ぎたいと思っています。

そもそもアフィリエイトってなに?という方は次をご覧ください。

結論:僕はたまたま初月稼げました。

僕は運よく、初月に10,000円稼げました。

ただ、これは本当に運が良かっただけです。

「隙間時間にパソコン1つで稼ぐ」

そんな簡単な話があるわけありません。

死ぬほど努力して、書いても稼げるようになるか分からないブログを書き続けるというリスクを取る必要があります。

A8.net

日本で1番大きいアフィリエイトサイトといえばA8.netになります。

案件数も多いですし、単価もかなり大きいです。

ただ問題は

実際に売れる記事を書けるかどうか

これです。

BLOGで収益を立てようと考えているのであれば、

絶対に利用したいアフィリエイトサイトなので、チェックしてみてください。

Amazonアフィリエイト

トイレットペーパー、水、洗剤、などなど

2、3年前まではスーパーやドラッグストアに買いに行っていた生活必需品。

私は今や、全てAmazonの定期購入!

しかもAmazon Primeという即日配送サービスに加え

玄関前や宅配ボックスも選択可能です。

つまり、生活必需品の自動配送サービスが整っている状態ですよね。

話は少しそれましたが、

今やAmazonなしでは生きていけません。

ブログ運営を行う上で、

世界的なECプラットフォームであるAmazonのアフィリエイトはとてもチャンスがあるのです。

⬇︎まずはこちらから登録してみてください⬇︎
Amazonアフィリエイトに登録する

楽天アフィリエイト

次に絶対に押さえておきたいのは「楽天アフィリエイト」です。

国内ECであれば、楽天もしくはAmazonの2強。

確実にAmazonと楽天は抑えておきたいアフィリエイトです。

⬇︎まずはこちらから登録してみてください⬇︎
楽天アフィリエイトに登録する

afb【レア案件多数】

カンファレンスバナー

レア案件多数を多数取り扱っているafb

転職サイトで有名なあのビズリーチの案件もあります。

難点は許可が降りるのがハードル高めな気がします。

番外編:おすすめサーバー(めっちゃ早いです)

さて、ここまで読んでくださった方は

少しはBLOG夢あるじゃん、と思ったかもしれません。

やってみようかな、そう思ったら即行動がいいと思います。

僕もそんな勢いでBLOGを始めたのを覚えています。

僕はこのサイトをコノハウィングのサーバーで作成していますので、ご参考までに。

安定感&スピード感は文句なしで、何も不満がありません。

迷っていた方はぜひコノハウィングのサーバーを🍁

Twitter上でのブログに関するツイート

このセクションでは#ブログに関するツイートをみていきましょう。

ブログを始める人は結構いるのですが、継続することが本当に難しいのです。誰もが簡単に稼げるようになりたいとは願うのですが、現実はそんなに甘くないようです。

ブログで勝つためのポイントは「継続すること」

この継続が本当に難しいのですが..

まとめ

基本的にはBLOGを始めて数ヶ月後に、めちゃくちゃ稼げるようにはなりません。

稼ぐためのライティングやSEOのスキルなどが必要です。

そんなブログ初心者ができること、

それはとにかく迷わず書きまくりながらピポット

(書き方・方針を軌道修正)していくことです。

「圧倒的な量をこなすことで質を向上させる」

僕はこの考え方が好きです。

タイトルとURLをコピーしました